スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
春生まれですん
4月12日
ルッツィーは1歳になりました。

ブログも節電を心掛けながら、ぼちぼちと再開しようと思います。

改めてよろしくお願いします。

ささ、ルッツィーからもご挨拶しないとね。

おひさー クルリンパっ♪
_qbpg.jpg

若干態度がでかい ルッツィー
おまんじゅうフェイス

でも1年前はこんなに小さかったんです。 

おっぱいくだしゃい
913Rm.jpg



ポロンとルッツィー、一緒にお昼寝。
あの頃のポロン……

JNYN1.jpg



あれから約10ヶ月。

二猫分の場所をとるほどルッツィーは大きくなりました。

この場所に居るとポロン兄さんのこと思い出すんだ
XT49q.jpg



ルッツィーのパパと身内の画像をおかりしました。
似てますのー。
H3yXG.jpg



左 兄弟の歌丸くん 右 ルッツィー  かわゆす(^・^*)゚+
blog_import_4ce3c6fa84355_20110414212144.jpg



お祝いのケーキは猫ちゃん用とも思ったのですが
もったいないので千疋屋で購入しました。

季節になると食べるここのお店のマンゴーパフェ。
パフェに\2600とドキドキするようなお値段ですが毎年の楽しみです。


ケーキも期待通りで満足!
メロンおいしい。
2011041221070000.jpg



主役なのに匂いだけっすかい?
U3wuZ.jpg



いえいえ、殿のお食事はこちらに。

本日はササミのスープ仕立てでございます。

どれどれ
OvyOS.jpg

といいつつ

余は満足じゃ
CEnHU.jpg

お粗末さまでした。


ルッツィーお誕生日おめでとう!
これからも健康に気をつけて元気に過ごそうね。


ヘィ!ワイルドな僕をこれからもよろしく
FxCam_1294924500943_20110414224827.jpg



うふふ、飼い主からもよろしくお願いしまーす( ´艸`)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。


私信

3.11
昼間の社内がぐらりときて、いつもと違う長く大きな揺れに怯えました。

取材や撮影に出ていた人が線路沿いを歩いて帰って来たりしていました。
電車止まったのか…。

都心に会社がある私は帰宅難民になりました。
幸い会社の人が近くに住んでいるので泊めてもらう事になり、
そこまで1時間かけて歩く道のりは人だらけ。
不安の中、ミクシィのつぶやきやツィッターで随分情報をもらいました。

その日のルッツィーは、いつも人の側で寝たりしないのに
地震が起きる前、ずっと母の傍で寝ていたそうです。

なにか動物的に感じるものがあったのでしょうか…。

揺れてるなか、傍にいたルッツィーを直ぐ様捕まえ、無理やりキャリーにいれると、初めてシャーと鳴き怒ったそうです。
相当、恐かったんでしょうね。。。

最近は揺れると母か私の所に来て、落ち着くと即効 餌を食べています。


自宅は計画停電外でしたが、数本しか動いてない電車通勤は殺人的な人ごみで
電気の大切さと都心の弱さを再認識しました。

レスキュー隊の大学時代の友人は被災地入りする前夜に連絡をくれました。
高ぶる気持ちが伝わってきました。


…あれから一ヶ月。
なのに今だに続く余震。

一日も早くおさまってほしいです!!

自然の力は恐ろしく、それに対する私達はなんて脆弱なんだろうと突きつけられました。
東北の方達の不安が少しでもなくなっていってほしい。
復興は長い道のりになると思いますが、必ずまた再建できると信じています。
祈っています。

微力ながら私も、長い長い気持ちで協力していきたいと思います。




~おまけ~

お花見しました^^
2011-04-10 15.05.24

ルッツィーはこんなに綺麗な桜の頃に生まれたんだなー。
2011040917380000.jpg

命あるものすべてが幸せでありますように。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
04/14 17:50 | ルッツィー | CM:14 | TB:0
おかえりなさいませ<(_ _)>
ルッツィーさんおめでとうございます。
パパの貫禄、ルッツィーさん将来楽しみですねぇ(V)o¥o(V)

私もブログを続けるか悩みましたが
被災地にいる友人から
「自分達が可哀想な立場にいる人間だ、と思い知らされる情報ばっかりだからヤダ。せめていつものアホな記事見せて」
と背中を押され今日に至ります。
東北はもう充分頑張っています、そう感じる毎日です。
だから「頑張れ」なんて、
もうずっと頑張り続けている人達の間からは決して出ない言葉です。
私達が欲しいのは
3月11日震災以前の日常です
もう戻らないと分かっていても。
だから無理してでも
いつもどおり毎日を、出来ることをこなそうとしています
「いつもの毎日」の大切さを知ったから。

「可哀想」ではなく「頑張れ」ではなく
「おぅ、やってるね!」と言われるように
毎日をこなしたい
そんなことを話しながら仕事してます。

少しずつですが、
やっとこちらも春を感じられるような陽気に恵まれ始めました。
桜が咲くのがとても待ち遠しいです。
ブログ再開されて嬉しいです。

ルッツィーくん1才になったんですね!
おめでとうございます。

2ヶ月ぐらいのお写真と比べると凄く成長したのが分かりますねぇ。
お父さんワイルドな顔立ちなのに可愛い!

イケメンルッツィーくんとわんだふるにゃんさんの日常をまた見るとことができて、なんだかホッとしました。

ルッチー誕生日おめでとうブログの復活待ってたよ~

久々にルッチーの写真見てめっちゃ癒されたよ~

お花見よかったねもう春だし新たなスタートを切らないとね~
ルッツィー君1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもりもり元気で大きくなりますように(*´艸`)
わんだふるにゃんさんもルッツィー君も元気そうでなによりです^^
ブログの再開を心待ちにしておりました!
震災当日の大変さ、また計画停電や買占めや水の問題やら次々と大変なことが続いているんだろうとお察しします。
余震等々で心休らないことも多いと思いますが
少しづつでもルッツィー君の元気な姿がみれるとうれしいです(。・∀・)ノ

こんにちは。
ブログ再開を待っていました。
ルッツィー君も誕生日を迎え、
嬉しい限りです。

私はブログを続けるか悩みましたが、
知り合いから毎日楽しみにしてると言われて、
それから更新することにしました。
震災1週間後の再開に気が引けましたが、
それでも更新をして良かったと思っています。

受け取り方は人それぞれですが、
節電を心がけながら、
猫の癒しパワーで明るくなれたら…と思います。
ふみ丸さん

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

ルッツィーも1歳になって少しはお兄ちゃんにゃんこになるかと思いきや、
相変わらずやんちゃしています。
また、そんな様子をぼちぼちと更新していきますので、遊びに来てください^^

ふみ丸さんのブログにもまたお邪魔させてくださいな♪
ニャコ さん

コメントありがとうございます。
私のブログを読んでくれてありがとう。

ルッツィーも1歳になりました。
アッと言う間でした!
子猫の時とくらべると体は随分大きくなりましたが、
いたずらとなんでも興味深々なのは今の方が大変です^^;

また遊びにきてくださいね。
私もニャコさんところに行きまーす♪
ひろき@NIPPON さん

コメントありがとう。
いつもルッツィーのブログを読んでくれてありがとう^^

またゴルフやりましょう!
ルッツィーも連れて行きたいよ(笑)
のりねえ さん

コメントありがとうございます。
ルッツィーのブログ読んでくれてありがとうございます^^

ルッツィーはいったいどこまで大きくなるのか…少々気になります。
あんまり大きくなるとゲージに入れるのも持ち歩くのも最近では一苦労なんですもん@@;
すくすく成長してくれるのはうれしいですけどね。

これからもぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。
またのりねえさんのところにも遊びにいきます♪


> こんにちは。
> ブログ再開を待っていました。
> ルッツィー君も誕生日を迎え、
> 嬉しい限りです。
>
> 私はブログを続けるか悩みましたが、
> 知り合いから毎日楽しみにしてると言われて、
> それから更新することにしました。
> 震災1週間後の再開に気が引けましたが、
> それでも更新をして良かったと思っています。
>
> 受け取り方は人それぞれですが、
> 節電を心がけながら、
> 猫の癒しパワーで明るくなれたら…と思います。

ローズキャット さん

コメントありがとうございます。
ルッツィーのブログ読んでくれてありがとうございます^^

我が家に来た時の小さなルッツィーを思い出すと、
すくすくと元気に大きくなってくれたなと思います。

私も沢山のブログ猫さんから癒しパワーをもらいました。
またローズキャットさんのところのも遊びにいってパワーを頂きます♪
はじめまして。
時々、拝見させていただいていました。
1歳のお誕生日おめでとうございます。

実はルッツィーくんとは異母兄弟なのです。
歌丸くんの兄弟であります。
うちはクリームタビーなのですがお父さん似なので
やっぱりルッツィーくんや歌丸くんによく似ています。

震災の時、最後までこの子を守ってあげられるか
考えさせられました。
今後もお互い元気に育ってほしいですね。

ブログの更新楽しみにしています。
またおじゃまさせていただきます。
プリンままさん
初めまして。
ルッツィーのブログを読んでくださりありがとうございます。
お祝いのコメントありがとうございます。

プリンままさんのにゃんちゃんとルッツィー異母兄弟なんですね
凄い!!
プリンままさんもしブログをしていたら教えてください。

ルッツィーもすくすく育ってくれて大きくなりました。人大好きの遊び大好きで元気いっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします。
遅れ馳せながらルッツィーくんお誕生日おめでとうございます!
やっぱり歌丸と兄弟だけあってそっくりー(>▽<)!!
お腹の柄があるかないかって感じですかねw

健康に幸せに毎日すくすく成長しますように☆☆☆

6kg超えてから歌丸が突っ込んでくると身構えるようになりました(笑)。
ありがとうございます。
本当にそっくりですよね。
一度ご対面させてみたいものですね。

歌丸くん6㌔越えしたんですね!
突進してくる姿は迫力ありますよね。
ルッツィーもただいま5.5㌔です。
順調に歌丸くんお兄ちゃんの跡を追ってます。
2にゃんは、どこまで大きくなるのでしょうか(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nayannkotannsennsei.blog136.fc2.com/tb.php/97-aa8b21ca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 わんだふるにゃん All Rights Reserved
